必見!価値を生む働き方

こんばんは

またまた、久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

さて、本題です♪

 

コロナの影響により、バス会社、タクシー会社、ホテル業界などで相次いで解雇通告が出ていると聞きました。

 

いかに生き残るのか。

 

あくまで全ての職種に通じる訳ではありませんが、欧米ではコロナの影響による失業者数は日本以上です。

 

企業存続のためには必要なこととは分かりますが、急に収入がなくなることは恐怖でしかありませんよね。。

 

では、ただただ解雇通告が来ないように祈るのか?

 

出来ることはゼロではないと思います。

 

私なら、上司へ「社員のモチベーションが下がっていて、活動量が大幅に下がっているので○○したら、どうでしょうか?」などと提案を行うと思います。

 

要は、自分に価値を付ける活動をすることがポイントです!

 

待つのではなく、行動することは重要です。

 

たとえば!!

電話会議を始めたが、進行が上手く回っていないとします。

それならば、「電話会議が効率する方法や議事録の提出案を出す」などを行うのもいいかと思います^^

 

ぜひ、自ら考え価値を作りだしてください。

 

それでは、最後までありがとうございました^^

 

#コロナ

#働き方

ビジネスパーソン

#リモートワーク

#リモートオフィス

#失業