【緊急情報】IELTS、PTE最新情報

こんにちは。

オーストラリアをはじめ、海外の大学や大学院は8月ないし9月スタートが多いはずです。

 

そのため、今IELTSやPTEの勉強をされている人も多いかと思います。

 

前回の記事でも書きましたが、PTEはIELTSと比較して、試験回数が多いのが特徴ですが、現在はコロナの影響で大幅に減少しているので注意が必要です!!!!

 

特に東京会場は、全く予約スケジュールが表示されていない状況です。

東京での受験を考えられている方は、東京での受験はできないので唯一、月に1度開催されている大阪会場まで足を運ぶしかなさそうです。

 

実は、私も今月受験予定でしたが諦めました。

 

IELTSも同様、試験日程や開催場所が限定されいると思いますので、必ず担当事務所のHPあるいは電話にて最新の情報を取得してください。

 

【IELTSテストセンター】

www.eiken.or.jp

 

【PTE】

https://pearsonpte.com/

 

 

今は、出来ることをやると決めスコアアップに向けて日々、勉強をしています。

この記事が、皆さんのお役に立てば幸いです。

 

#IELTS #PTE #英語試験 #最新情報 #試験情報