こんなに変わる!コロナの影響

こんにちは。

 

今日は、天気もよく猫たちも幸せそうです。

 

f:id:Lalala_nekoko:20200501120238j:plain

 

さて、今日の豪ドル/円を見ると69.41円(11時現在)

では、一か月前 3月31日はというと、65.98円

 

約1カ月での上昇率は、見てのとおり大きいです。

また、5月5日には「オーストラリア政策金利の発表」が控えていますので、

これが為替にどのように影響がでるか注目をしたいと思います。

 

 

さてさて、今日はコロナによりネガティブになりがちですし、外出自粛でもっと精神状態が不安になっている人が続出!と、テレビでやっていましたので、少しでもポジティブになれる記事になればと思い書いていきたいと思います🙌

 

コロナ離婚も多いそうですよね😢

 

もちろん、コロナにより沢山のひとが涙を流し、我慢が強いられている状況は事実ですし、コロナは恐ろしく憎らしいものです。

 

でも、コロナの影響で変わったこともあります。

それは、大切なひととの時間です。

 

私は、今まで仕事ばかりでした。

自然と、食事の機会も会社の人とが多くなり、家では寝る!というような生活でした。

 

しかし、今は家族の皆が自宅にいることで自然と会話も増え、小学生ぶりかと思うんですが、母親とテレビを見て談笑したり、パートナーと一緒に勉強をしたりする時間が増えました。

 

最初は、「早く元の生活に戻ればいい」ということしか頭にありませんでした。

 

しかし、今はコロナが終息しても家族との時間を大切にしようと思うようになりました☺☺

 

なんでしょう(笑)

昭和の懐かしい家族の時間を思い出し、急に寅さんが見たくなりました(笑)

 

そんな我が家では、母の日を出来る範囲でサプライズをしようと企画中です♪

(今までは、そんな考えについて変な罪悪感といいますか、、、、のんきだな~仕事しよ!という思考に陥っていましたが、今はこの家族時間を大切にしようと感じています。)

 

しかし、買い物には出られないのでオンラインで何かプレゼントを頼もうかと考えています。

 

いやー、こうゆう状況でも配達してくれることに、改めて感謝しかありません。

楽天やアマゾンをみると、「母の日特集」をしていて、こうゆうものを見るだけで、テンションがあがりますね。

 

母は、花には興味がないので迷いましたが、お酒が好きなので一緒に楽しめる日本酒か焼酎でもと考えています🍶

 

[http://:title]

 

 

 

話がそれてしまいましたが、コロナに伴い「緊急事態宣言」が発表されて以降、芸能人たちもリモート出演をしている人が増えましたね。

その多くの人の表情が、どことなく穏やかな顔に見えます。

 

「金銭面」や「終わりが見えない問題」にストレスが多い時ですが、1つでも前向きで居られる材料を探していくことが大切だと思います。

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございます。

 

#母の日 #家族時間 #おうち時間 #コロナ #家族 #かぞく #ねこ #猫

#家族飲み会 #サプライズ